クリスマスローズの魅力

毎日毎日良くなっていくクリスマスローズの様子に心ウキウキ。
昨日の朝に撮影した写真です。昨夜は雨が降りましたので、今はもっとうつむいています。


◎あー、どれもいいなー。
セミダブル、ダブル、一重・・・、それぞれが皆魅力的。何よりも一年ぶりに咲いてくれたことに感謝!
我が家のものは花友のJ子さんにいただいたもの、若泉ファームwww.wakaizumi-farm.com/や新潟の専門家Kさんから購入したもの、近くの店や池袋サンシャインシティーでのクリスマスローズ展等で購入したもの、自分で種から育てたものなどで、ながーい歴史があります。

本日は朝から先週検査した健康診断の結果を聞きに夫の車で出かけました。
大変混むために時間がわからないので夫には帰ってもらいましたが、検査結果は、すべてが大丈夫ということでほっとしながら、その足で次は、数日前に整えておいた確定申告書類を持って税務署へ行き提出。途中のお花屋さんで記念に可愛いレースラヴェンダーの鉢を購入し、のんびりとお昼を食べてから帰宅しました。