机の上の整理

改良園の「園芸世界」の原稿書きが終わリ、うれしい解放された心地。
こんな時、気になっていた場所のお掃除をします。
午後は机の上の整理をしました。
ペン入れに入っていたものはすべて出していらないものは大幅に始末し、器は洗って乾燥させて入れ直しました。

ペンたてのシマウマの鉛筆はアフリカに出かけた時に土産物屋さんで購入したものです。とても都合よく削っては使っています。
右側のカメラは、即撮ることが出来るように、このところいつもこうしておいています。
手前の映画ノートは、ナンバー4になりました。
2013年の1月から書き始め、先週374作目を鑑賞しました。

先週鑑賞したもの。
招かざる客・・・1967年 スタンリー・クレイマー監督
ミツバチのささやき・・・1973年 ヴィクトル・エリセ監督
マミー・・・2014年 グザヴィエ・ドラン監督
マグノリア・・・1999年 ポール・トーマス・アンダーソン監督
街のあかり・・・2006年 アキ・カウリスマキ監督
ニーチェの馬・・・2011年 タル・ベーラ監督
ナイアガラ・・・1952年 ヘンリー・ハサウェイ監督
◎いずれも名作揃いで感動致しました。



夜遅くモヤがパソコンのそばに寄ってきました。
パソコンのキーのすみの所に手と頭をのせて寝たいのです。
ダメと左手で押しのけるのですが、最後には根負けするほどです。


モヤったら、意思貫徹の目力ね。