昨日の新宿あれこれ

新宿朝日カルチャーの教室の日は通りかかるこのお花屋さんを必ず見ます。
いつも季節感あふれる工夫を凝らしていて、眺めるのがたのしみです。

]




都庁まで続く、東北を応援するキャンペーンの花植え。



いつも後ろ左にある猫を見て先に進むのですが、先月から工事中の壁が作られて何も見えません。その先に、このコーナーがあります。
左に曲がると住友ビルで、11階に毎月第二金曜日に通うハーブ教室があります。


この季節らしく、あちこちにクリスマスツリーが飾られています。
「その様子で景気の度合いがわかるのよね」
と、以前Fさんがおっしゃっていましたが、その通りかも。

通りがかりの方から、「わーすごい!」とか、「素敵ね!」の声が聞こえてきた住友ビルのツリーでした。

途中のツリーもベツレヘムの星が輝いて、雰囲気満点。



教室の後コーヒーショップや東口のカメラ屋さんで時間をつぶし、
夫と待ち合わせした紀伊国屋の本屋さんに行き、いつものとらふぐ亭新宿別館18:00集合で、桐原きょうだいの忘年会をしました。6名で2時間程、美味しく楽しく過ごしました。
]


雑炊を作って下さる店員のOさん。

フグの出汁と卵がご飯にからまり絶妙なお味。上に海苔を散らしました。

お食後はあづき入りのアイスモナカと香ばしいお茶でした。
◎みすずさん今回もいろいろとお世話様でした。楽しかったですね。又よろしくお願いいたします。