朝日カルチャーのハーブ教室

毎月第2金曜日の1:15〜3:00までが朝日カルチャーセンターのハーブ教室です。
今月から11階の新しい教室でした。
見晴らしのよい場所でした。


ラヴェンダーを使った、サシェ作りを楽しみました。
とても良い香りです。小さくても役立ちます。
様々な場面でお使いくださいね。


いつも皆様の素敵なファッションが楽しみです。写真撮りができなくて残念。
わたしは吉谷桂子さんのお店に電話注文で布を購入し自分で縫ったショールをはおり、秋の雰囲気を楽しむファッションでした。アクセサリーは母の形見の琥珀にしました。


◎新宿朝日カルチャー教室は、11月は年に一度のゴージャスなリース作りです。
楽しい教室ですので、是非お出かけくださいね。
詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。
お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。



(教室までの道)
何十年もの間、通い続けている道、今日はどうかしら・・・

いつものお花屋さん、相変わらず賑やか。


東北支援のプランター、先月からちょっと寂しくなりました。
予算が削られたのかしら・・・


住友ビルの広場のおニャンコ様、今日もニッコリと迎えてくれました。



帰宅途中、北小金の駅を降りると、素晴らしい夕焼け空でした。
何人もの方が、携帯やスマホで撮っていて、なんだかうれしくなりました。
バスに乗ると、東の空には13夜の月がとてもきれいに見えました。