ハーブ苗の注文・・・大分の大神ファーム

ハーブ苗の注文はあちこちにお願いしていますが、明日撮影のテレビ録画のための最後のひと鉢に植える、手頃な大きさのディルとチャーヴィルとセージがなくて困っておりました。セージの鉢植えは元気に育っていますが大きすぎて、寄せ植えにはバランスが悪くて・・・。
もう少しすると豊富に出回るようなのですが。


そこで、ネットで調べ、昨年NHK学園の旅で今頃に訪ねた、大分の大神ファームさんに連絡してみました。
すると欲しかったものがありました!


日曜必着で着払いで注文。肥料、鉢、培養土がついて、3,980円。代引き手数料が324円で合計4,304円。送料はなんと無料でした。
元気な良い苗で嬉しいです。
タラゴンまでありました。
さっそく寄せ植えの鉢を一つ作り、ぎりぎり間にあいました。
セージはすでにある「スカボロフェアーの寄せ植え」の鉢に加えました。パセリ、セージ、ローズマリー&タイムーーー♪