ハーブの苗買いにガーデンセンターへ・・・猫も見る

撮影のためのハーブ探しにジョイフル本田千葉ニュータウン店に出かけました。家から車で40分程の場所にあります。遠いのであまり行きませんが、ここがわりと揃っていますので。

今はガーデンシクラメンや球根類などが多く並んでいました。
欲しかったハーブは残念ながら一部のみありました。
野菜の苗やチューリップの球根類もついでに購入いたしました。


夫が荷物を積んでくれている間に、スピードで猫コーナーを見てきました。


こんな種類があるのね。





編集者Sさん宅で親子の何匹もを見た瞬間からひとめぼれのノルウェージャンフォレスト。
又、ナデナデしたいなー。





聞き耳を立てているのかな。ずいぶんピンとしたお耳ね。





シャルトリューって、色も顔も好み。





ずーと前に飼っていたブルーペルシャを思い出しました。


◎我が家のモヤはチンチラシルバーですが、この種類はいませんでした。

窓際で熟睡しながらお留守番していました。
このところ急に毛が伸びてきました。


◎買い物の後のガーデニング
先方からのメールで、必要となったハーブの苗、もう一軒にあるかもと、午後は常盤平のユニディーに今度はバイクで出かけました。
ハーブがいろいろあり、今迄のものを集めれば、今育てているものも含めて、寄せ植えせが何とかなりそう。
白花もあり、午前のものも合わせて、これらはホワイトガーデンに植えました。
やりすぎないように注意しながら、途中でやめにした作業でした。
山梨からの苗の一部など、まだそのままのものもありますが、少しずつ少しずつ!