gardening

朝から少し雨が降ったり止んだり。
止んでいる時に昨日購入した花や野菜の苗を植えました。

日曜日に一度夫の車で出かけ、ルドベキアいろいろ、ケイトウ、ジニア、小菊、ノボタンなどなど購入。その日のうちにがんばって二回に分けて植えましたが、もの足りなくて追加のものをバイクで。



そのまま元気で生長しているもの、春に芽を出し咲いているもの、春に苗を植えたもの。
ボーダー部分と、ツゲで囲った日時計の庭の部分が、再び整いました。
秋の終わりまで楽しみです。



小さな池の向こう側にある、また咲き始めたカンナがとてもきれいです。
その左側少し奥には、ルドベキアの‘タカオ’と‘トトゴールド’と、‘プレイリーサン’を植えました。
また来年も咲く事を期待して。


ジニア リネアリス、‘プロヒュージョン’、‘ジニータ’なども植えました。
ジニア リネアリスは長く咲き見た目も自然な感じが好みで、よく使います。
真ん中に見えるホウキグサは大好きで苗を植えました。
晩秋の紅葉がとてもきれいなので、それも楽しみです。


◎ハーブ&野菜はチマサンチュ、バジル、パセリ、コリアンダーブロッコリー空芯菜などを二回に分けて植えました