クラブツーリズムイタリアから南仏への旅11・・・エズ、グラース

5月26日
エズ・鷹の巣村へ。


頂上からの眺望。
誰もが、
「あー来てよかった!」
と。
眼下には高級住宅地と朝通った道、そしてコートダジュールの煌めきの青い海が。




たどりついた頂上ではご褒美の涼しい風が吹いて夢見心地。



エズ村の急な坂の最後はサボテン公園になっていて、その先に上の場所がある。
数年前の2月にニースの花祭の旅で来た時は、寒さ除けのビニールに覆われていたサボテンだった。




帰り道でAさんを見つけた。
たまたま一人になってしまい、あれ誰かいないかなと思っていたので、
嬉しかった。




ワンコ舌を出して階段を上る又上る。
私は下り道で先程の疲労はどこへやら。



グラースの街にてランチ
]
のどが渇いてパイナップルジュースが美味。お食事も美味。



ブルテリアのお散歩。

グラースの街中の坂道にある八百屋さん。絵になるなあ。