cooking・・・うれしい収穫

ミニミニポタジェでナスやピーマンなどが実ってきました。
うれしい収穫です。




一昨日の夕飯のおかず

近くの農家で購入のズッキーニなども加えてフライパンにオリーブオイルをひき、じっくりと両面焼き、オイスターソースとハーブソルトでささっと味付け。

鶏の手羽元は酸っぱ煮に。米酢、すし酢、しょうゆ、生姜スライスのみで中までしっかりと煮て。
インゲンは茹でて白ごまのすりたてに追いがつおつゆを加えて混ぜたものとあえました。胡麻の香り高く簡単なのに美味でした。


昨日の夕飯のおかず

ズッキーニ、ササミ、油揚げ。材料はすべて茹で、マヨネーズにしょう油を混ぜたものにヘベス果汁をブラスしてそれにつけたりかけたりしていただきました。
大好きな大根おろしも添えました。
お豆腐のお味噌汁も美味でした。