cooking・・・平兵衛酢を使って

毎年今頃になるとIさんが送って下さる平兵衛酢、さわやかでとっても美味しいんです。
本日届きました。今年もありがとうございます!

本日はまたまた食べたくなったトロロテッカ丼とタコサラダに、ギュッと絞りいれました。


本日のトロロにはめんつゆとしょう油をほんの少し入れ混ぜたものにしてみました。
お刺身は漬けにして使いました。
葱のみじん切りと平兵衛酢、ワサビを添えて召し上がれ!

タコは一口に切り、キュウリはたたいてから切りほんの少しの塩でもんでからタコと合わせすし酢であえました。
平兵衛酢と根昆布を添えて召し上がれ!


宮崎市日向市生まれの身体に良いヘベスです。