ひょうごローズクラブ  ローズセミナー


ひょうごローズクラブのローズセミナーに招かれて、「バラとハーブの暮らし」をテーマにお話してまいりました。
昨日のハーブ教室の後、皆様に、
「これから神戸に行ってきまーす」とおはなしし、
東京駅発4:30の新幹線で新神戸へ。ホテル泊。
翌日会場の神戸市相楽園会館へと向かいました。



ローズセミナーの講演1は横浜イングリッシュガーデンスーパーバイザーの河合伸志さんで、講演2は、私でした。
始まる前の貴重な時間、興味深い様々なお話をお聞きすることができました。
もうすぐ始まりますので記念撮影。胸のコサージュはフレッシュなバラなどで作っていただいたもので、胸元からは、バラのとても良い香りが致しました。
(河合伸志さんがスーパーバイザーをされている横浜イングリッシュガーデンはバラ美しく花々美しく、300種類もあるアジサイが真っ盛りだそうで、是非皆様お出かけ下さいね!)


◎この度は、ひょうごローズクラブの理事長 石原憲一郎様をはじめ皆様に、いろいろと大変お世話になりました。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。