今朝の庭から・・・ラークスパー、フウキラン、フェイジョア、エキナケア


ラークスパーの紫とピンク、とってもきれい。ラヴェンダーに隠れるように咲く薔薇の‘ウララ’もいいなあ! です。





スモークツリーの幹に着生させた富貴蘭大成功!
昨年よりはもっと気根を伸ばして巻き付けています。

右側がそのスモークツリーの様子。
奥のピンクのバラは‘パルメンガルテンフランクフルト’と‘アメリカンピラー’です。

上ではスモークツリーの花がたけなわ。




西側の道路側で今年は沢山の花が咲いたフェイジョア
どのくらいの果実が実るかしら。
とても楽しみな果樹です。

フェイジョアは全体の様子も常緑の葉の色も花もきれいな果樹のために、洋風の庭木としてよく植えられます。




エキナケアの花が咲き始めました。
ハーブガーデンには欠かせない目立つ花です。
薬効のあるものとして様々な製品が作られていますが、私はこの花を見て楽しんでいます。

蕾もとっても可愛いんです。