よみうりカルチャー柏のハーブ教室・・・タッジー・マッジーを作る

毎月第1木曜日の1:00〜2:45は、柏のそごうデパートの11階にあるよみうりカルチャー柏のハーブ教室です。

タッジー・マッジーは中世時代から作られてきた手のひらサイズの花束です。
こんなに素敵なハーブの材料が千葉の白子町から届きました。
バラは三島から。
素晴らしい材料でとても嬉しいです。


お一人の材料です。



バラの花を中心にハーブの枝を繰り返し添えてゆきます。



香り豊かでカラフルな花束が出来上がりました。



皆様、満足で楽しい時間を過ごしていただいたようで、嬉しく思いました。



我が家の庭の‘スパニッシュビューティー’とロサ・ギガンティアです。
ティーの香りの参考として、紅茶のラプサンスーチョンをお持ちして香りを確かめていただきました


◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるお教室です。
お気軽にお出かけください。
お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏のハーブ教室 にどうぞ。