ポタジェの野菜栽培の楽しみ収穫のよろこび

ポタジェとは装飾式野菜畑のこと。
№1のポタジェ

午後、トマト等の苗を植える穴掘りをしました。
手前のキャベツの葉でフタした穴は生ごみ用。すべて土にかえしています。

三つ葉                  キャベツ  

玉ネギの葉。奥の穴もトマトの苗を植える予定。



№2のポタジェ 


種からのホウレンソウ           

ツタンカーメンのエンドウ豆が色づいてきました。

プリーツレタスの色が爽やかです。



№3のポタジェ

丸々型のポタジェはウマイナ、ルッコラ、ホウレンソウが終わり、今はセロリやチマサンチュが。
奥では食用百合の芽が伸びてきました。



収穫のバスケット

セロリ、レタス、三つ葉、ホウレンソウ、タマネギの葉、イタリアンパセリは夕飯用に収穫しました。


夕飯は採りたて野菜のすき焼き風にして、野菜と牛肉の熱々を生卵に絡めていただきました。採りたてフレッシュサラダを添えて。