昨日のコミュニティークラブたまがわのハーブ教室

1978年12月から始まったコミュニティークラブたまがわのお教室、
始めはパッチワークでハーブが加わり、今はハーブ教室のみです。
月に一度皆様にお会いするのがとっても楽しみです。

携帯用のモイストポプリを作りました。エッセンシャル・オイルも使用しアロマテラピーを意識して。

Mさんが鉢植えで栽培されているバラ、‘デュセス ドゥ ブラバン’1857年・ティーを一枝いただきました。
ティーの香りがほのかに漂いその花の色も葉の色にもほれぼれでした。


ハーブ教室は、毎月第四金曜日の1:30〜3:30です。
少人数で楽しみながら行っているハーブ教室です。
5月は我が家の庭訪問の外出授業となり、日にちは6日に変更になります。
詳細はコミュニティークラブたまがわ 電話03-3708-6125にお問い合わせください。



38年も通い慣れた駅から教室までの道。
店舗など様々な変化があり、又植物の生長も楽しみです。

駅の角にあるお花屋さんはハーブの苗もあり、必ずチェック。


玉川高島屋入口左の寄せ植え。
ペラルゴニウムが華やか賑やか。



プランターとラティスの組み合わせはベランダなどにおすすめの方法。
スタージャスミンの香りの花が咲き始めていました。


ペラルゴニウム、ミニバラ、エレモフィラ・ニベア