よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第二木曜日の午後1:00〜2:45は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。


ハーブの苗を3鉢お持ち帰りいただきました。
白子町の矢田さんに注文した苗ですがいつも元気な苗を用意してくださり、ありがたいことです。
1)オレガノイタリアンパセリ、チャイヴス、レモンタイム、コモンタイム
2)スペアミント、ペパーミントセレクト、イングリッシュブラックミント、フレンチタラゴン
3)センティッドゼラニウム(スイートミモザブリリアント、ペパーミント、雪嶺、オールドスカーレットユニーク)

1)、2)、3)の中から一鉢ずつ選んでいただきました。



ハーブの説明の後は、携帯用のモイストポプリを作りました。
ローズマリーのエッセンシャル・オイルが辺りに漂いました。




生乾きのローズマリーが、少し色の変化もあり、おもしろい雰囲気になりました。

この後は、昨年訪ねたイタリアフィレンツェのバラ園の映像をごらんいただきました。
そういえば今年の私のイタリアの旅20日の締め切りまでにお申し込みくださいね。

ところで4月は又新しい区切りの時です。皆さんに又お会いできてとても嬉しかったです。
そしてお休みされていたSさんが復帰、
体験の方が四名おられ、三名は来月もいらっしゃるとのことで嬉しいです。

楽しく有意義な時間にしたいと、心新たに思ったのでした。

◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるお教室です。5月はタッジー・マッジー作りです。
たくさんの皆様にいらしていただきたく思います。

お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏のハーブ教室 にどうぞ。