楽しいおしゃべり・・・ウェルカムFlowerなど

数日前に、「クリスマスローズがきれいですので、よろしかったらお出かけください」
花友陶芸友のJ子さんに連絡。
そしてその日が来ました。
昨日のお話です。

テーブルに置いたウェルカム・フラワーは、一昨年若泉ファームに連れて行っていただいた時、購入したもの。
株が立派に生長しました。



窓辺の丸テーブルの上は、クロスをイギリスのウイリアム・モリスの館で購入した柳模様に替えて、活けたのは、クリスマスローズ、プルモナリア、スイートヴァイオレット、ワスレナグサ、スリーコーナード・リーク、ムスカリ
右側は柑橘類とパンジーの乾燥したポプリ。





飾り棚には、ローズマリーの‘トスカナブルー’と、種からの大根が咲きましたので、その白花を。 





飾り棚のポプリは、塩を使ったモイストポプリの周りに、オレンジ色のハートはIさんにいただいた柑橘類の中身は美味しくいただいて、皮をハート形に切って乾燥したもので、黄色と沢山のお花のドライは、船橋のお教室でE子さんからいただいたもの。真ん中に卵形の水晶を置いて良い色合い、良い香り。そしてお二人の暖かな心遣いも漂っています。





J子さんのお土産は、手作りのまだホカホカと暖かなパンと根付きのお葱。
パンは夫がいれてくれたコーヒー、ハワイアンコナでご馳走になり、ネギは夕飯の卵料理に使いました。
「パンの残りは冷凍しておくと良いですよ」

◎楽しい時間でしたね。またお出かけくださいね。