ながーいモヤと丸いモヤ


昨夜私の本棚で何かを見つけてこんなにながーく。


「モヤ、何を見つけたの?」




今朝、私の書斎の窓辺の丸テーブルで熟睡しているモヤ。
幼馴染みのM子さんにいただいた手織りの布、こうして身近においていつも友情を感じています。




姉からもらったヒヤシンス4輪とも開花しました。
良い香り!
今日は花茎を切りグラスに飾り、球根は庭へ植えるつもり。
後ろの勢いのある葉は一緒に送ってくれたブルーベルです。





とても暖かな朝です。
アカンサスの横で、ノラのクーさんが寛いでいました。 




白の沈丁花の向こう側にはいつものもう一匹。
眠そうな目で私を見てから安心したようにまた眠り始めました。




香り漂う場所で一層心地よいかも。