春うららの庭散歩

暖かな日差しの朝、庭のあちこちで春を見付けました。

シラー ツベルゲニアナは少しずつ丈を伸ばしながら咲き続け、
スノードロップもまだ次々と咲き始めています。



糸のように細い茎の先にイカリソウが咲き始めました。隣りの枝はシモバシラです。



スイートヴァイオレットは先日株分けしたもの。
根付いたようで嬉しいです。



ウインターヘリオトロープは花盛り。いっとき絶えそうになったものを大切に育てて増やしました。
ハーブ教室の方全員に根付きの苗をプレゼントできるようになり、うれしく思います。
まだの方お待ちくださいね。
咲き始めた右の花は今名前を確認中。蕾沢山でうれしいです。




バイモが勢いよく伸びて蕾ぎっしり。花開き内側の網模様を見るのが楽しみ。
◎朝良い陽ざしで写真撮りし、こうしてブログを書いている間に、10:00頃からいっきに曇りました。
太陽の恵みはすごい。たちまち寒くなりました。