朝陽浴びるモヤそしてハーブのレースペーパー・サシェ


「アー気持ちいいな。この時間にはここにこうして朝陽があたるんだよね」



2本になった水栽培のヒヤシンス。
白は2本目の花が最盛期。紫色は先ほど1本目を剪定。




ハーブ教室のためのレースペーパー・サシェを作りました。
今朝もう一工夫を重ね「素敵!」と思えるものになりました。
今回は布にこだわりました。
中味はアロマテラピーを意識して、
ピンクの布はラヴェンダーとマートル。
緑の布はローズマリーとレモンの皮そしてローズマリーエッセンシャルオイル
まずは今週の金曜日の朝日カルチャーの皆様、どうぞお楽しみに!

◎レースペーパーを使ってサシェを作る発想は姉熊井明子のオリジナルですが、それに様々な工夫をして今までいろいろと作りました。