太陽の光を浴びて輝くバターカップ

大型のバターカップが咲き始めました。

池の向こうに植えたバターカップでしたが、いつのまにか手前に増えて、
今年の一番花はその手前の株のものでした。
右手前と池の向こう側のワイヤクラフトは猫避けのもの。





まだ若い黒のノラがバターカップのあたりをしきりとクンクン匂いをかいでいます。
そのあと、ずっと手前の鉢のそばでもクンクン。

そしてふたたび池へ。
しかし今度は金魚をねらっている様子なので窓を開けてシシーと追うと、
池の向こう側に飛び移ろうとしてしっぱい。池に下半身はまってしまいました。
でもすばやく自力で脱出。
これで懲りたでしょう。
それにしても暖かな日で良かったわね。