ウグイスの笹鳴き、ノラのクーさん、富士山


今年初めてのウグイスの鳴き声がホワイト・ガーデンから聞こえてきました。
警戒をしらす「チャッチャッ」という笹鳴きです。
カボスの枝の次にはアーチの上にとまりました。





その下にはノラのクーさんがいました。
「小鳥を襲ったら絶対にだめよ!」





原稿書きなどしていて薄暗くなったので居間のロールカーテンを下ろそうとしたら、西が素晴らしい夕焼け色です。
二階のベランダに行くと富士山がくっきりと見えていました。
そういえばJ子さんに18日と19日がダイアモンド富士が見られる日かもと教えていただいていたのでした。
もうおそいけれど、とにかく外に出て富士見坂の上まで行き、くっきりとシルエットが浮かび上がった富士山を撮りました。17:40でした。
明日はもうダイアモンド富士は見られないのかなあ・・・

◎先程J子さんからメールが入っていました。
本日16:45に富士山の左肩に太陽があったとのこと。あと数日でダイアモンド富士が拝めるそうで嬉しいです。いつも連絡ありがとうございます!!