cooking


近所の畑で美味しそうな大根を購入。夕飯は美味しい煮物を沢山作りました。
大根、人参、油揚げ、イカ天を水と昆布つゆ少々としょう油で薄味に煮込みました。



翌日のお昼には味の浸みこんだその煮物を上にのせたおうどんを作りました。




サンマ美味しいですね。大根おろしに柑橘。しょう油をたらした定番で。




昨日は餃子を作りました。沢山作り残りは冷凍しました。
中味は白菜、葱、生姜、豚ひき肉、塩コショウです。




餃子のタレは、先日大好きなかんずりをNさんに二瓶いただきましのたので、さっそく使いました。
いつものスーパーで見かけなくなり困っていたのでした。
ありがとうございます!
我が家にはやはり欠かせない味です!




本日はMさんからご主人が作られた野菜をいただきました。
素晴らしい出来ですね。いつもありがとうございます。
ホウレンソウと春菊はすぐに茹でて冷凍保存しました。
サツマイモが箱の中からコロコロとでてきました。美味しそうで楽しみです。
ありがたいことにSさんが届けて下さいました。




いただいたターツァイはゴマ油で炒め、昆布つゆ少々としょう油あじつけし、絹ごし豆腐を入れてから少ししょう油も入れた水溶き片栗粉をまわし入れてひと煮立ちしました。
茹でたササミの横に盛りこみ、黒七味をかけて今晩の夕飯にいただきました。
美味! ご馳走様でした。