ながーいモヤ

秋晴れの気持ち良い朝です。
モヤは太陽を浴びて窓辺の丸椅子で幸せそうに寝ていました。
ところがそこにいない。あれ どこにいったの?



窓辺に丸くなっていたけど、暑くなったのよね。
下に降りて、ママの机の下でパタンと倒れるように伸びて。
コルクのフロアーが気持ち良いのよ。



ママはここ数日、クリスマスのための作品作りで楽しそう!
今朝は最後の作品作りのため、重い月桂樹の鉢植えをパパに頼んで部屋の窓辺に入れてもらった。
小さな苗からチョキチョキと切りながら何年もかかって作り上げた月桂樹のトピアリーなんだよ。
定位置は扉の外すぐにあるシェイクスピアガーデン。
これから飾り付けをするんだって。