良く晴れた日曜日の朝の庭から

気持ち良い秋晴れですね。
そよ風も気持ち良いです。

Nさんの愛猫が隣の道に探検に来ていました。



コリウスがきれいです。
ラヴェンダーセージ、ブッドレア、メドウセージが咲いて秋の庭です。
ユーフォルビアはさし木のために何本か切りました。
一昨日購入のコスモスは金木犀の前の左側に。ゴールデンピラミッドは右側に植えました。
これだけで庭がいっきに賑やかになりました。



赤のヒガンバナの花がひっそりと咲いていました。



白花はずーと次々と咲き続けています。


カボスは今年実が少なく、夫が数えたら4個とのこと。


実が少ない分大きく育っています。



モヤは私の部屋の窓辺で気持ちよさそうに熟睡中。
向こうに見えるのは、ゴルフ練習の夫の足。
左右の鉢類は、月刊ゆうゆう(主婦の友社)の「ハーブでクリスマス特集」の作品作りのためのもの。
素敵なものが出来つつあります。
どうぞお楽しみに。



居間からの眺め。
左側で見えませんが、
薔薇のアンジェラのアーチに絡ませていたゴーヤを昨日抜いたので急に明るくなり、、
アンジェラの新梢がなんだか戸惑っているみたいです。