よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の1:00〜2:45は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。
北海道から素晴らしい香りのラヴェンダーを取り寄せるいっぽう、我が家のラヴァンディンをお持ちして、クラフト作りを楽しんでいただきました。
ラヴェンダー・バンドルズを初めて作る方もいらっしゃいましたね。
又、リボンを2種類使うバンドルズに挑戦の方もいらっしゃいました。
残りのラヴェンダーは花粒が落ちないうちに、バンドルズやハートなどなど、見本でお見せしたものを、作ってみてください。
制作後は、風通しの良い場所につるして乾燥させてください。

これは私の作品。左側は一昨日作ったもので、右側は先ほど夜8時過ぎ鋏を持って外に出て鉢植えから5本摘んだもので作りました。
何気なく作ると不恰好になるので、注意が肝心。

◎来月8月はラヴェンダーのコラージュです。
ラヴェンダーを楽しみながら、お過ごしいただく予定です。
気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるお教室です。
どうぞ、お出かけください。

お問い合わせは、電話 047-7164-3151にどうぞ。