センテイッドガーデン・・・百合の香漂う

百合は、庭のフォーカルポイントにもなる素晴らしい花。
又、梅雨の季節に咲く大きな花ですので、その姿を眺めているだけで、心まで明るくなるようです。
中でも香るユリは、センティッドガーデンには欠かせません。



昨日の朝一輪目の蕾の先が開いたと思ったら午後には咲いていたピンクのユリの`ロビーナ'。
球根を植えた時から、芽が出た、伸びてきた、蕾がふくらんだと、楽しみが持続します。
部屋に飾れば強すぎる香りも、こうして庭にあると甘い香りが漂い良いものです。


`コンカドール'は、昨日の朝気づかないうちに一輪目が咲いて、
今朝は2輪目も咲いていました。
光に向かい伸びるので、支柱でこちら側に向かせています。

ユリは、香りのあるものもないものもありますので、上手に選んで楽しみたいですね。