クラブツーリズム イタリアの旅・・・1

『桐原春子さんと訪ねるイタリアの美しい庭園とベニス・トスカーナの旅8日間』の旅より、本日帰国致しました。
5月21日(木)
成田から12時間45分のフライトでローマ到着後、国内線に乗り継いでベニスへと1時間5分の移動でしたが、 到着3日前、ローマ空港が火事だったために、通常の場所ではない場所を通ったりの乗継でしたし、出発時間も大幅に遅れました。

ローマ空港にて。ベニスへの便を待っているところ。
今回旅立つ前に姪の美恵にもらった上着&半袖のアンサンブルがとても重宝いたしました。
美恵ちゃんありがとう。感謝です。


ベニスに到着し、本島までは水上バスで移動。ホテルの近くの停留所に到着。
この写真の時は小雨が止んでおりましたが、この後又降りはじめ、傘をさしながらの夜中のホテルへの小道でした。



ベネチアングラスの照明やシャンデリアが美しいホテル、ボンベッキアッティにチェックイン。サンマルコ広場まで3分ほどの便利な場所にある、又とまりたくなる素敵なホテルでした。
豚さんの飾り鉢に注目!