南側の花々

太陽と風を受けて、のびのび咲く花々。

つつじのオオムラサキは、
その色が鮮やかすぎて、
始めは好みではありませんでしたが、
育てているうちに大切に思うようになりました。
庭の中でのいろいろな植物の中に溶け込み、健気に咲いてくれる。
切っても切っても勢いよく小枝を伸ばしてこうして咲く姿に感謝。
先日訪ねた根津神社のつつじが岡でもその良さを再認識したのでした。


アプリコットカラーのバラ‘ロイヤルサンセット’
は、今朝咲き始めた大好きなバラです。
花の形が良いし香りも。
花色の変化も良いものです。
右側の白花はサンザシです。

シラー・ペルビアナブルーの花は、
迫力のある大きさと形と花色が魅力的です。


青空に‘スパニッシュビューティー’。
オリジナルのバラの花綱フェイトゥーンに絡めています。
爽やかな青空の五月五日です。