ポタジェの手入れ

とても気持ち良いお天気でした。
ポタジェの手入れをしました。

ポタジェ№1

ブロッコリーや小松菜を抜き、人参収穫。サフランは移植。生ごみの穴を掘りました。
ソラマメの上の枝をカットしました。
エンドウが実り始めましたので、収穫。
白い花がきれいです。




ポタジェ№2

ブロッコリーの花や小松菜の花、まだきれいですが抜きました。
大根収穫して、ネギの根元に土寄せ。
紫キャベツは下葉をかきました。


ポタジェ№3

ルッコラはさっぱりと剪定、周りのものはほとんどを抜いて、小石は洗い、土を掘り起こしました。



本日の収穫です。
これでどんな料理にしようかしら。
ほんの少しですが喜びの収穫です。