クリスマスローズの小道

今年はどうかなと心配していたクリスマスローズ
夫々が皆一年ぶりの花を咲かせてくれました。
若泉さんのファームのものも、www.wakaizumi-farm.com/
花友の純子さんにいただいた苗から育てたものも、元気にグングンと伸びてきてうれしいです。


右側中ほどのクリスマスローズの花の下でイカリソウがひっそりとでも華やかな色で
咲き始めました。毎年大株になっています。
今年も4月に京都&奈良に行きますので、こうした山野草を記念に購入したいと考えています。

小道奥の左に置いてあるレディースマントルの鉢には、
チューリップの球根を植えましたが、今朝赤い蕾が見えてきました。