朝日カルチャーのハーブ教室

新宿・朝日カルチャーのハーブ教室は毎週第二金曜日の1:00〜3:00までです。
昨日から、2014年後期のハーブ教室が始まりました。


一月ぶりに皆様にお会いして嬉しかったです。そして復活なされたIさんも。
新しくいらしたお二人の方、どうぞお楽しみくださいね。

ハーブの苗を3鉢選んでいただきました。
とても元気な千葉の矢田農園の苗です。
無農薬栽培で手間がかかるようですが、ありがたいです。

ハーブソルトを作りました。
あらかじめハーブ教室のために予定し、5月のフランスの旅の時ドゴール空港の売店で購入してきた、エルブ・ド・プロヴァンス(プロヴァンスのハーブ)と粗塩を使いました。スモークサーモンやキャビアなどが売られている場所です。
もちろんプロヴァンスのどこの町でも売られています。
プラスしたい方用にオレガノを用意いたしました。


ハーブソルトは、ビニール袋に入れたままにしないで、広口の蓋つきガラス瓶に入れると便利です。
私は、木蓋つきのガラス瓶に入れています。
蓋にはハーブの絵などを描き、中には木のスプーンを入れてあります。
見て楽しく、日々重宝するハーブ・ソルトです。



Aさんのこぎん刺繍作品。丹念な手仕事はいつみても気持ち良いです。



プロのネイルアーティストM穂さんのネイル。まさにアートの世界。毎月楽しみです。



◎新宿朝日カルチャー教室では随時受講生を募集しております。月に一度のハーブ教室です。

11月はとても素敵なリースを作ります。このリースのみの受講も今回受け付けますのでどうぞいらしてください。

詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。

お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。