よみうりカルチャー柏のハーブ教室

よみうりカルチャー柏のハーブ教室の本日のテーマは、ハーブによる型押しでした。



前日に庭のハーブを摘み採り、台所の涼しい場所で水揚げしておきました。



教室のテーブルに並べ、皆さんにお好みのハーブを持って行っていただきました。



まずは46cm×46cmのハンカチの上にセッティングして、どのようにデザインするか、考えていただきました。




出来上がり色々でとても勉強になる瞬間です。
ラヴェンダーのドライとサシェの中身になるハーブミックスも用意いたしました。
この布に包んでも良いですが、これはこれとして使い、サシェは中身をダシパックの袋に入れたり化繊綿に包んだりしてから、お好みの布に包んでも良いでしょう。
ハンカチは無印良品の製品ですので、もう一枚使ってクッションにしても素敵だと思います。



本日は体験希望の方が一人いらっしゃいました。
とても楽しんでいる様子でした。10月からいらっしゃるとのこと、お待ちいたしております。

来月はワイヤクラフトです。
楽しいハーブ教室です。是非お出かけくださいね。

電話 047-7164-3151にお問い合わせください。