うれしい実り二つ


見てください!
キュウリの赤ちゃん。
手前の黄色の花はダイヤーズ・カモマイルです。

シェイクスピア・コーナーに置いてある鉢植えのワイルド・ストロベリーが、
愛らしく実っていました。このハーブ、花も実もいいですね。

本日の庭仕事
1)ポタジェに生ごみ用の穴掘りをする。3ヶ所のポタジェに順繰りに穴掘りして、台所で出た生ごみのすべてを入れています。
2)ゴルフのネットの横、キャロブの無くなった後に、斑入りの矮性の葉のマートルの幼木を植えました。
 この穴掘りは夕方夫がしてくれて、感謝です。いつも眺めながら生長を楽しみましょうね。
3)純子さんやシノレビさんにいただいたものや、若泉さんから購入した貴重なものやいただいたものなどのクリスマス・ローズ を、ネットの右側や左下に植えこみました。春が楽しみ。
4)月末に撮影予定のY誌のハーブの寄せ植えのための鉢を探しに行きました。
良いのがあり4個購入。
 ハーブの苗や花の苗や野菜の苗も豊富にあり嬉しくなりました。
 バイクにぎっしり積み込んで帰宅。野菜と花はすぐに植えました。