君津のファームの庭 2・・・うっとりホワイト・ガーデン

君津のアグリライフ倶楽部の庭園は、アグリライフ倶楽部の舩曵寛眞さんに依頼され庭のデザインをして、施工はアグリアドバンスの須藤久雄さん、鈴木剛さんにしていただいております。
今年8年目を迎え、お陰様でイメージの庭に育ちつつあります。

昨年造った幅7mで奥行が11メートルの広さのホワイト・ガーデン。
周りをマキノキの生垣にして、ただ今生育中。
中が見えなくなるほどに生長したら、「秘密の花園」が完成です。

入ってすぐ右側ではエニシダとイチハツが真っ盛り。
その足元にはフランネルソウの実生が一面に。

オルレア`ホワイトレース'は種を採り蒔きしたので、こんなに殖えました。

わがやの実生の白のヤマブキを昨年ここに植えた。倍以上に育って花咲き嬉しいな。

クリスマスローズは新芽が開いて、その若草色の美しさにうっとり。
若泉ファームのクリスマスローズは昨年より使用。
どれもとても素敵な花。そのうえ丈夫で健やか。
ユニークな使い方でもあるし、この場所にぴったりだった。
◎今年も大量に購入しましたが、良い苗をお送りいただき、心より感謝いたしております!
www.wakaizumi-farm.com/

入口左ではコデマリが咲き始めていた。
ユリのカサブランカも肥料のごちそうで元気いっぱい。

白のラヴェンダーは大雪の時に真ん中がやられた。
今年はこのままで様子を見よう。

その先の匂いガマズミの白い花が甘い香りで咲いている。
昨年植えた時より少し大きくなった。

ベンチの手前両脇の斑入り柳`白露錦'が美しい芽を吹いて立派に葉が広がっていた。
その手前のカラーも「はーい、コンニチハ!」というかのように顔を出していた。