野菜の苗、花の苗、球根の買い物

昨日は、夫にお願いして、千葉ニュータウンのジョイフルホンダ ガーデンセンターに買い物に行きました。
往復で36kmの距離です。近くにこんな店があったらなーと、いつも思います。

この店舗はいつものごとく品数豊富で、野菜の苗もすこぶる元気。
これから初夏まで便利に使える野菜類です。

いろいろと欲しいものが山ほどありました。
花類で鉢植えのものは昨日のうちにそれぞれの場所に植えました。写真は主に、野菜&ハーブと、球根類です。
チューリップが一球22円など激安になっていました。
「このフリンジの花もいいよ」
以前は無関心でしたのに、嬉しい夫のひとことです。
「そうねー。色合いもいいわね」
などと言いながらカゴに。

良い香りのジャーマンアイリスは、こんなに小さかったのですが購入。咲くまでどのくらいかかるのかなー。