英国で見かけた青い花・紫の花の続き

遅くなりましたが、昨日の続きです。
青い花、紫の花、大好きです。
6月のNHK学園の英国の旅で見かけた、青い花、紫の花をチェックしてみました。
シアノサスは、再度取り上げました。

ウィズリー・ガーデンの入口付近で咲いていたシアノサス(カルフォルニアライラック)。濃淡色々があります。もっと濃い色も素敵です。

ウィズリー・ガーデンの奥の方の温室に行く道。スイート・ロケットとゲラニウムなど。

シシングハーストのパープルボーダーで見かけた、CAMPANULA GLAOMERATA。

グレイト・ディクステターでも、スイート・ロケットが使われていた。日本ではあまりみかけませんが、このように美しいので、夏花壇のために苗が販売されたら、嬉しいです。

ボストン夫人の館の前の優しい水色のアイリス。

ボストン夫人宅ローズガーデンの中のデルフィニウムの青さに見惚れる。
入口の青コーナー。好みが同じことを発見した時のうれしさ。

奥にあるボーダーのキャットミント。周りに白のスイート・ロケットなど。

ボストン夫人の館をバックに、個性的なアイリスガーデン。

ベス・チャトーさんの庭の美しいセージの紫の花。 

ペリーウインクルの珍しい色。ベスさんの庭にて。

この青さ! VERONICA `KAPITAN'。ベスさん庭。

ベスさんの庭。フラクスやアイリスの水色が素敵。


ローズマリー・ヴェアリーさんのポタジェの中のオダマキオダマキ大好き!!