バラとイングリッシュ・ガーデンを訪ねて・・・13 エセックスでのランチ

ガーデン巡り5日目

6月21日(ボストン夫人の庭、ベスチャトー・ガーデン)

(小さな町でのランチ)
ボストン夫人の庭と館を見学の感動の後、ベスチャトーさんの庭を訪ねる前にランチ。

イギリスに行ったら、一度は食べたいフィッシュ&チップス。
たっぷりとヴィネガーをかけていただきました。魚は鱈。おイモも美味しい。
 
店の中に飾られたコラージュが素敵。店の歴史をあらわしたものでしょうか。コラージュはよく作りますが、このようなガラス付きの額入りの大きなものは作らないので、興味深く眺めました。

お店が、バスの運転手さん用に作ったサンドイッチ。真ん中にちょっとつまむものをまとめた工夫に注目。そしてこの量にはびっくり。


近くのファッションの店。華やかな帽子とドレス。ちょうどロイヤル・アスコット競馬の開催時期。エリザベス女王の馬が優勝したとのことで、新聞はその記事で賑わっていた。