バリ島の旅 №2・・・ゴルフ

バリ島には現在4ヶ所のゴルフ場があります。
ハンダラ、ニルアナ、ニュークタ、サヌールです。
来年には、グランドハイアット・バリ隣のもう一か所が、リニューアルオープンするそうです。
今回私は、ホテルから2時間ほどのハンダラカントリーと、およそ1時間のニルアナカントリーに、一日おきで出かけ、他の日はタクシーをチャーターして庭や花を求めて一人で撮影に出かけました。
夫の友人のKさんとNさんとの四人の旅でした。
バリ島にはハーブやスパイスが豊富にあるために、ゴルフ場でその木を見たり、帰りの市場や寺院で見たりするのも、いつもの楽しみです。

ニルワナ・ゴルフコースは、タバナという場所にあり、バリきっての米蔵地帯にあります。このコースの最大のポイントは、バリ六大寺院の一つ、タナロット寺院と海を見ながらショットする六番ホール。右側に小さく旗が見えているところがグリーン。

夫、ナイスオン! 私少し右なれど手前に落ちずホッ!

表情が豊かな、19才の可愛いキャディーさんたち。

中ほどの、海を背景に緑の芝生が美しいホール。この場所にとても惹かれ、いつも記念撮影。首に巻いた緑色のタイには時々水を含ませ、ひんやりして気持ち良い。


[
いつもはクラブサンドイッチですが、Kさんが注文した野菜ソバを私も注文して食べてみる。ラーメンのような麺でとても美味しかった。



ハンダラカントリーは、後ろに人が入らない密林の山のある高原のコース。ここもチャンピオンシップ・コースの一つ。


花々がことのほか美しかった。この朝顔がいたるところで咲いている。

キャディーさんのGood adviseのお陰で、47、57でニコニコ。ちなみに夫46、49。

成田にて、出発前。左よりNさん、Kさん、夫。