2015-10-13から1日間の記事一覧

ぱっと明るく美しい葉のハーブ

パイナップルセージの黄色葉の種類 `ゴールデンデリシャス'の葉がとてもきれいです。 秋の陽射しの中で輝くようです。 足元のカライトソウは今年花が咲きませんでしたが株が増えました。 奥の方に蕾をほんの少し見つけました。 黄色に赤い花、さぞかし華やか…

水瓶に水を満たす

蚊の勢いが衰えてきたようですので、水瓶に水をなみなみと満たしました。 立つ位置によって映る景色が違って楽しい世界です。 水を満たすことによって別世界が突如現れる・・・ この感じ、 何かに応用できそうな感じがしてきました。

日々の美味しいcooking

我が家のお昼は麺類、夕飯はご飯ものに決めています。 美味しいと思えるもの、毎日いただきたいですね。日々張り切って作っています。 (茹でササミ) ササミを茹でて、スダチ、しょう油、ワサビでいただきます。 ササミの上にはスダチの皮をおろしてふりかけ…

NHK学園九州研修の旅

明日より二泊三日で、「桐原と行くNHK学園九州研修の旅」に出かけます。 いろいろと用意いたしましたので、とても楽しみです。 これらの写真は2011年夏のNHK学園のフランスの旅よりのものです。 プロヴァンスのラヴェンダー畑は何度見ても大感激。 ジャン・…