2015-04-25から1日間の記事一覧

アマリリス咲く窓辺・・・今朝のモヤ&クーさん

アップルブロッサムの2本目の花茎には5個も蕾がついて次々と咲いています。 真紅の八重咲きのチェリーニンフは終わりました。 二種類とも、とても素晴らしい花でした。

センティッド・ガーデンのよろこび・・・4月25日の庭

庭にはいつも素敵な香りが漂っていてほしい。 1月から12月まで、何か香る花が咲いているような庭。 センティッド・ガーデン(香る庭)は、私がずーと造り続けている庭です。 モッコウバラの白八重咲きが咲き始めました。 心地よい甘い香りは、心解き放つよう…

ポタジェの手入れ

とても気持ち良いお天気でした。 ポタジェの手入れをしました。ポタジェ№1 ブロッコリーや小松菜を抜き、人参収穫。サフランは移植。生ごみの穴を掘りました。 ソラマメの上の枝をカットしました。 エンドウが実り始めましたので、収穫。 白い花がきれいで…

ハープ奏者 古佐小基史さん2015年の演奏予定

姉熊井明子とともに、ジャパンハーブソサエティー愛媛支部に招かれて松山にうかがい、支部長井上泉さんをはじめ皆様にお目にかかり対談を行ったのは、2013年10月のことでした。 二人の講演の翌日は、ハープ奏者古佐小基史さんとの鼎談をさせていただきました…