2015-04-15から1日間の記事一覧

京都&奈良 桜の旅

一泊で京都と奈良の桜を見てまいりました。 とりあえず一枚、奈良・長谷寺です。

MACHINE EMBROIDERY ARTの、ガラスのペーパーウェイト

京都&奈良の旅から帰ると、 友人のOさんから、MACHINE EMBROIDERY ARTの、ガラスのペーパーウェイトが届いていました。 Oさん制作のアートです。 まあ、なんて美しいんでしょう! ご一緒したイギリスの庭園の数々がふと思い浮かびま…

快晴の朝の庭

快晴。風が吹いて、チューリップが大きく揺れています。 赤いチューリップ、良いものだなあと、毎日思います。 旅から帰って眺めると、なおさらです。 元気を与えてくれる色ですね。 桃の木の手前の素焼き鉢にぎゅう詰めで植えた球根です。 ◎赤、白、黄色の…

4月の若葉と木の芽

庭の木々の若葉は日々大きさも色も変化しています。 西洋菩提樹の若葉の優しい色。 芽がふっくらとふくらみ、やがて折りたたまれた葉が開いてきます。 やっとスモークツリーの芽も出てきました。 ホウショウは芳樟と書きます。 樟の変種です。 葉をもみもみ…

イタリアの旅確定!

5月21日〜28日の私と行くイタリアの旅が確定致しました! 少人数での旅になりました。 とても楽しみです。募集の締め切りまでには、まだ少し日にちがありますので、参加される方はお早めにお申し込みくださいね。 コース番号C1494-295 旅行主催・クラブツー…