2015-04-02から1日間の記事一覧

チューリップが咲きだして春爛漫今朝の我が家の庭

チューリップっていいですねー。 まさに春ですね。 桃がもうすぐ終わり。 その横で赤いチューリップが嬉しそうに顔を出しました。 ツゲで囲った庭。白の次にオレンジ色の八重咲きが咲いてきました。 外側145×220cmで、内側95×170cmです。 日時計はもうすぐ11…

昨日お土産にいただいた苺

昨日、君津を出たのは4:00。帰宅したのは6:30でした。 すぐに夕飯。お食後は舩曵さんにいただいたこのお土産の紅ほっぺをいただきました。 美味! 新鮮な苺が身体じゅうを巡り、元気回復!でした。

ポタジェの花々と収穫した野菜で料理

柏のハーブ教室から帰り、庭やポタジェをひとまわり。 夕陽があたるエンドウの花が美しい。 丸々キャベツとソラマメのきれいな花。(ここ数日のcooking) ポタジェの野菜を使って この麺美味で再度。麺つゆにポタジェの葱。ブロッコリーはまだまだ収穫できる。…

よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の1:00〜2:45は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。 4月はハーブの苗を3鉢お持ち帰りいただきます。 千葉の矢田農園から取り寄せたハーブは、どれもとても元気です。 それぞれ一鉢ずつ選んでいただきました。 ①オレガノ、コモンタイム、…