2014-09-06から1日間の記事一覧

讀賣新聞の夕刊・・・『桐原春子のはな紀行』

毎月第一金曜日は、読売新聞の夕刊『桐原春子のはな紀行』の日です。 昨日は、昨年訪ねた英国の『クロヴェリー』を取り上げました。 この美しい村は、作家の林望さんに教えていただき、昨年ついに訪ねることが出来ました。 急斜面の小さな村は車も禁止されて…

松本でのきょうだい会・・・5 (了)

私の兄、省吾&陽子夫妻にむかえられた、懐かしい実家。 料理上手の陽子さんが作る美味しいお料理に舌鼓。 玄関までのアプローチの道部分にはスファルトが敷かれ整いました。 木々が大きくなっておりました。

ジャスミンの花

ジャスミンの花が絶え間なく咲き続けています。 一昨日二階のベランダから下に鉢をおろしてもらいました。 夫がしていてくれる水やりなどの管理をもっと容易にするための処置です。 下だったら、気が付いたほうがやればいいし。 とりあえず、モッコウバラに…

笹本恒子さん100歳記念 Birthday party

日本初の女性報道写真家の笹本恒子さんは、今年9月1日に100歳になられました。 本日は、品川のフレンチレストラン「ザ・テラス」でパーティー。 ご家族そして友人たちがお祝いにかけつけられました。 ] 100本の赤いバラを受け取られて。 このばら、帰りに一…