2014-06-05から1日間の記事一覧

今朝の庭から

庭の花々の日々の変化が興味深いです。9:30から雨が降り始めましたがすぐに止みました。 でも天気予報では雨降りのようですので、お出かけには傘が必要ですね。 スモーク・ツリーがピンク色の煙の状態になりました。 今年はことのほか立派。木全体モヤモヤで…

スペアミント&トマトスープ

美味しそうなトマトを見付けました。 こんな時食べたくなるのがこの料理。 私のブログに度々取り上げるので恥ずかしいくらいです。 でも、旅から帰り数日の一昨日、こんなものが食べたくなったのです。 材料) 完熟トマト4個、牛肉とにんべんのつゆの素少々、…

よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の1時から2時45分までが、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。 ちょうど雨が止んでくれて出かけました。 ローズマリーのトピアリー、千葉の矢田さんに用意していただいた苗、とても良かったです。◎Tさん、皆さんに一枝ごとの美しいマロウ…

イギリス&フランスの旅日記2014年5月・・・4

心惹かれる、セント・マイケルズ・マウントに又出かけました。 とてもとても、好きな場所です。 ホテルから車で15分程の場所です。 満潮でみるみる道は海の中に消えてゆきます。 右隅にボートが見えていますが、私たちの前の人から、もうそこまでの道は渡れ…